ドラクエ10やってるやす

ドラクエ10の事と他の事です

ディスコルームに入った話

ドラクエもちょっと飽きかけた頃にディスコルームに入ってみました。

(どんなルーム化の個人的な感想です)

 

①防衛ルーム

高速防衛ルーム(最近は参加あまりできてないけど)

高速防衛はなんとなく装備から動きまで厳しいというイメージがありました。

以前入ってたルームも抜けて(全然参加してなかったので追放された?)ので新しいとこ探してましてたところ、広場にゆる防衛っぽいとこあってそこ入加入、自分の中ではゆると言いつつガチってとこが多いイメージだったけど、ほんとに緩かったです。

と言いつつ皆動きがプロなので、自分も色々覚えなきゃな―ってかんじですね。

 

②多目的?ルーム

防衛やらない日は人集めも大変な為、またもやディスコルームで色々遊べるとこ探してました。

見つけたのはツイッターでちょうどいい感じの募集してたのですぐ入れてもらい、募集したら誰かが反応する!反応ない時があるのかも??

割と初心者が多いので色々遊べるいいルームってイメージです。

ちょっと最近ごたごたと色々あるみたいだけど居心地はいいと思うので、なるべく長くあって欲しいな。

 

③自ルーム

実は自分で作ったサーバーもありました。

最初はディスコの構造を知りたいがために簡易的に作ったんだけど、人が全然集まらなかった。

ほんとに一人も来ない。。。

まあ結局つぶしたけど、あーゆうのは仲いいフレとか誘って、そこから人集めするのが良いかもね。

ぶっちゃけドラクエのルームより使いやすいし、ただ別のスマホとかPCで文字打ったりするのが手間なのかな?と思うけど・・・。

 

メモ帳みたいな、日記帳みたいなやつだったけど
ルーム活動もボチボチやっております。

 

ドラクエ内ヤスルーム、メンバー募集中です。

 すごろく・福の神・レアボスに特化した感じのルーム目指してます。

 雑談とかゲームの話できる方で良くしゃべる方なら馴染めると思います