ドラクエ10やってるやす

ドラクエ10の事と他の事です

ドラクエ10やってるやすの初ブログ

初めてのブログになります。

誤字脱字あればすみません。

 

今日は4月7日です。

今年も4分の1が終わりました。

 

毎日やってる事

ドラクエも毎日インして金策頑張ってますが

日討伐とついでのオーブ回収。

強戦士や試練の門・魔界での細胞狩りも結晶装備なら結晶溜まるのを知りそれ以来ずっと結晶装備でやってます。

 

5キャラでしてるので平日は日課だけで1日がおわりますw

 

金策も必要ないかなーって思いますが、

レベル120武器が出た時は躊躇せずに買いまくれたので気にせず良いと思います。

 

チームの脱退と加入

ここ最近、先月かな

長年お世話になってたチームを抜けました。

良いチームではあったんですが、みんながみんな仲良くっては行かないですよね。

特に人数多いチームとかって。

チームメンバーって255人が上限なんですが、そういうチームてどうなんだろう?

興味はあるけど・・・。

ゲームしてた当時はチームに一度入ってしまったら抜けにくいというイメージでしたが、ここ最近はチームの考えと合わなくなったら抜けてます。

チームと言えどチームで動いてるところ少ないからぶっちゃけ入る意味あるのかな?って思います。気の合うルームにいればいいなとも。



結局はフレに誘われて新しいチーム入ったんですが、そこも半月程度で解散しちゃって、今はそのフレがチーム作ってそこでお世話になってます。

 

自ルーム

前のルームが解散したため、自分のやりたい専用のルームを約半年前に作りました。

雑談ルームという事で変な縛りは無し。

雑談したりコインやすごろく行こうって目的で、挨拶と返事はできるだけしてねって事くらいです。

広場で募集して何人か入ってくれましたが、何も発言なく抜けていくのはなんででしょうか?実際好き勝手やってくれてもいいのに何も募集もせずに文句も言わずに抜けていくので何がしたかったのか謎です。

合わないって事で抜けてくれたんだなーって勝手に思ってます。

 

防衛軍

異星周回が2分台で野良で回せるって事で防衛行く人増えましたね。

多分ガルドドン4のために武器・盾狙いでやってる人多いんだなーって思う。

実績埋めもコツコツやって最高ランクまでは行きました!!

実績は全然埋まってないけど。

 

適当にいろいろ書きましたが、初ブログという事でした。

Twitterでは短文しか書けないので、こういうのも良いかもですね。