ドラクエ10やってるやす

ドラクエ10の事と他の事です

3キャラ引っ越しを検討してます

ドラクエ10の住宅村の引っ越し検討

現在倉庫の共有目的で、3キャラをオルフェアのフラワーガーデン地区に住ませてます。

・1キャラ モーモンバザー用結晶倉庫、オーブとレア素材倉庫

・2キャラ 結晶装備 武器・盾用倉庫

・3キャラ 結晶装備 防具用倉庫

 

今はオルフェアのフラワーガーデン地区に住んでるんですが、真ん中のNPCが素材屋じゃなくて種屋でちょっと不便(モーモンバザー用のキャラだけでも住宅内に素材屋があったほうが便利)だと思って、引っ越しを考えてます。

1.2.3番地に住んでます。

倉庫共有については悪くはないけど、真ん中の種屋さんが素材屋だったらなーって思いまして。

結晶とりだす以外では結構いい場所だと思いますけど。

 

元々はジュレットの桟橋地区の3.4番地で2キャラ住んでましたが、家自体は近くてすごくいいんだけど、地味にバザーが遠い・・・。

 

過去のバザー統一までは一番人気だったグレンの草原地区。

今は空きが見えますね。

施設が多くてすごくいいけど、2キャラまでだったらここにしてたかも(素材屋が無いけど)

候補1

マッシュルーム

気になってました。

1.3.5番地ならバザー預かり所近くて便利だと思います。

 

候補2

まだ確定ではないけど

グレンの雪原地区の1.7.6番地を空き土地見つけたので家同士は近くていいですよね。

ちなみに1.2.3番地でも考えてましたが2.3番地の段差があるため断念。

 

マイタウンが便利になれば解決するんですが。

・マイタウンは自分の同アカウントのキャラを住めるようにする。

・庭具の置き上限を上げる。

これらを緩和してくれればいいんですがね。

まあ多分今の運営では無理でしょう

 

 

マイタウン職人仕様に変更してます。

ランプしてて振り向けばバザーや預かり所がある。結構便利ですよ!

 

 

 

家の引っ越しは畑とか片ずけるのが地味にめんどいね