ドラクエ10やってるやす

ドラクエ10の事と他の事です

日曜日は週課リセットの日

日曜は週課リセットの日!

 

日曜日はドラクエ10の忙しい日です。

自分は5キャラ育ててまして

 

毎週朝6時にいろいろリセットされます。

受注

  1. 日討伐を受ける(モスモス団さんからもらってるので、リミット1時間!)
  2. エピソード依頼を更新
  3. エテーネの村に戻って達人クエスト受注(最近は防衛軍ばっかり受けてます)
  4. 真グラン、偽グランで週討伐受注
  5. オルフェアでタロットカードを購入(忘れがちです)

地味だけどこれするだけで1時間は軽くかかります。

 

週課の消化

  • 日討伐 いつもの感じで消化
  • エピソード依頼、達人クエストを消化

 

 昨日は防衛軍がエピソードと達人にあったので全兵団の時7時頃に5キャラ異星で消化しました

 エピソードの討伐依頼も○○系討伐なら、以外と万魔の塔をやるだけで終わったりもします。昨日はゾンビ系の対象いなかったのでパス!!ネクロディアでがいこつ強をサクッと倒しました。

 水やり結構忘れがちだけど、日課なのでこれはすぐ達成。

 最後の最後トリニティ、よりによって錬金石の報酬とは、2キャラは終わらせたので暇な時にでもやるかな・・・。

 

 

  • パニガルム 勢いで日曜日に何キャラかやっちゃいます。職によってはマッチングしにくいのでなるべく人がインしてる時間帯に!!
  • 週討伐 これも勢いでやります。強ボスがある場合はなるべくそれを受けます。
  • 試練の門 誰か誘おうとか思ってもタイミングが合わないのでこれも早めに消化。3キャラは特訓なのでのんびり消化します。他2キャラも時間余ったら、魔界のフィールド狩りか、ナスガルド周回しますね。ちなみに試練はプラチナキングまでしか基本行きません。。

 

今の週課は多キャラの人にはきついと思いますよ。まあやる事だけやればいいんだと思いますが。